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eFaxヘルプセンター

ファックスの送信

お客様専用ページ(管理画面)からファックスを送信する

管理画面からもファックスの送信ができます。

メールやアプリがご利用いただけない状況でも、管理画面にアクセスすれば簡単です。

管理画面からのファックス送信は以下の方法でお試しください。

    1. eFax ログインから管理画面にログインします。
    2. メニューの中から「ファックスの送信」をクリックします。
    3. 画面手前に送信用ウィンドウが表示されます。
    4. お相手の情報を「姓」「名(必要な場合は敬称も入力)」「会社名」の欄に入力します。
    5. 「81」という数字に続いて、お相手のファックス番号を入力します。

      ご注意:ファックス番号は以下のように入力してください。 日本の国番号81に続けて、市外局番の最初の0を除いた残りの番号を入力します。 宛先のファックス番号が03-1234-5678の場合、81312345678となります。

    6. 「連絡先を保存」にチェックがついた状態で送信すると、そのお相手の情報が「連絡先」というアドレス帳機能に追加されます。お相手の情報が「連絡先」にすでに登録されている場合は、右上の「連絡先から選択」をクリックし、宛先を選んで追加します。
    7. 「追加」というボタンをクリックして、入力した宛先ファックス番号を「送信先リスト」に移動させます。
    8. 同じ内容を複数のお相手に同報送信する場合は、このステップをくり返します。
    9. 送付状が不要の場合は「表紙を含める」についているチェックを外します。
    10. 「件名」および「メッセージ」に内容を入力します。ここに入力された文字がファックス送付状の件名とメッセージにそのまま記載されます。
    11. 「添付書類」の「ファイルを選択」をクリックし、PCに保存されているファイルを添付します。添付書類は最大5件、合計容量は1MBまでで、縦向きのA4サイズのみとなります。ファイルはドラッグ&ドロップせずに、「ファイルを選択」機能を使って添付してください。
    12. ドロップダウンメニューで送信完了通知を受け取るメールアドレスを選択します。
    13. 右下にある「Fax送信」ボタンをクリックします。

      ご注意:パスワードつきのファイルは送信エラーとなります。また、Excelファイルについてはファイル内に含まれているすべてのタブや文字要素が送信されますので、くれぐれもご注意ください。

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