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eFaxヘルプセンター

ファックスの受信

ファックス受信のトラブル

ファックス受信でお困りのときは

受信のトラブルでお問い合わせの多い内容をご紹介しますので、あてはまるものがないかご確認ください。

ファックスを受信することができない場合

  • 受信用のメールアドレスはあらかじめ登録されていますか?
    ファックス受信用のメールアドレスは、あらかじめ管理画面にて登録されている必要があります。登録方法についてはメールアドレスの設定・変更方法をご覧ください。
  • eFaxからの受信通知メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
    受信用のメールアカウントの迷惑メールフォルダを確認し、そこに自動振り分けされている場合は、受信トレイに移動させてください。迷惑メールフォルダにも受信通知メールがない場合は、お客様のメールサーバーがeFaxからの通知メールをブロックしている可能性があります。受信通知メールは [email protected] から送信されますので、このアドレスを受信許可に設定してください。

送信者から「ファックスを送ることができない」と言われた場合

  • 送信者は正しいeFax番号を入力していますか?
    送信者が通常のファックス機から送信する場合、宛先として日本の国番号81から始まる形式の番号(例:81312345678)を入力していると、送信エラーになります。市外局番から始まる通常の形式のファックス番号(例:03-1234-5678)を送信者にお知らせください。

  • 特殊な番号やコンビニエンスストアからの受信ではありませんか?
    フリーダイヤル(0120)やナビダイヤル(0570)からのファックスは、eFaxではお受け取りいただけません。また、コンビニエンスストアからの受信もエラーになることが多いため、送信者にご確認をお願いします。

ファックスの受信のトピックス

   

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