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連絡先について

連絡先とは

eFaxの管理画面では、「連絡先」タブによくファックスを送信する相手の情報をあらかじめ登録しておくことができます。「ファックスの送信」メニューでは、この連絡先から宛先を選択して呼び出すことで、簡単にファックスを送信できます。つまりeFaxのアドレス帳です。

連絡先を追加する

  1. eFax ログインから管理画面にログインします。
  2. メニューの中から「ファックスの表示」をクリックします。
  3. 画面中央のパネルにある「連絡先」タブをクリックします。
  4. 新たに連絡先を追加するには「追加」ボタンをクリックします 。
  5. 連絡先のフォームが表示されるので、必要事項を入力し、「保存」をクリックします。

 

連絡先を編集・削除する

  1. eFax ログインから管理画面にログインします。
  2. メニューの中から「ファックスの表示」をクリックします。
  3. 画面中央のパネルにある「連絡先」タブをクリックします。
  4. 連絡先を削除するには、該当の項目を選択して「削除」をクリックします。
  5. 連絡先の登録内容(ファックス番号や宛名など)を編集するには、該当の項目を選択して「編集」をクリックします。

 

連絡先に登録済みの宛先にファックスを送信する

  1. eFax ログインから管理画面にログインします。
  2. メニューの中から「ファックスの送信」をクリックします。
  3. 画面右上にある「連絡先から選択」をクリックします。
  4. ボックスにチェックを入れることで宛先を選択し、右下の「追加」をクリックします。同じ内容のファックスを複数の宛先に送るには、宛先を複数選択して「追加」をクリックします。
  5. 選択した宛先が「送信先リスト」に表示されます。
  6. 件名やメッセージを入力し、書類を添付して、右下の「Fax送信」をクリックします。

 

 ファックス送信と同時に連絡先を登録する

  1. eFax ログインから管理画面にログインします。
  2. メニューの中から「ファックスの表示」をクリックします。
  3. 送信先の情報(会社名、氏名など)とファックス番号を入力します。
  4. ファックス番号入力欄の下の「連絡先を保存」にチェックがついていることを確認します。
  5. 「追加」ボタンをクリックし、送信先の情報を送信先リストに移動させます。
  6. 「連絡先を保存」にチェックがついた状態でファックスを送信すると、その内容が自動的に連絡先に保存されるので、次回より手動での入力の手間を省くことができます。

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