まずは管理画面にログインしてください。
- eFaxのホームページにアクセスし、右上にある「ログイン」ボタンをクリックします。あるいは、ログイン画面へのアクセスはeFaxログインをクリックしてください。
- ログインIDの欄に81から始まるログインIDを、パスワードの欄にPINコードを入力してください。
ご注意:ログインIDは以下のように入力してください。 日本の国番号81に続けて、市外局番の最初の0を除いた数字、そして残りの番号を入力したものがログインIDです。ファックス番号が03-1234-5678の場合、ログインIDは81312345678となります。
パスワードの変更
パスワードの変更方法については、PINコード(パスワード)についてをご覧ください。
メールアドレスの登録・変更
メールアドレスの登録・変更方法については、メールアドレスの設定・変更方法 をご覧ください。
料金プランの変更
月払いと年払いのプランをご用意しております。また、基本使用料に含まれる無料枚数は、送信・受信それぞれ150枚のプランと、それぞれ350枚のボリュームアップ・プランがございます。プランのご案内やご変更はお電話にて承っておりますので、カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。
お支払い方法の変更
お支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・口座振替からお選びいただけます。 クレジットカードのご登録・ご変更については、以下の手順でお願いします。
- メニューの中から「アカウントの更新」をクリックします。
- 「お支払い情報」のタブをクリックします。
- 「既定のクレジットカード」の「編集」をクリックします。
- すべての項目を更新し、「更新」ボタンをクリックします。
- 予備のクレジットカードを登録する場合も、おなじ手順で行ってください。
銀行振込をご希望の場合は、カスタマーサービスまでお電話をお願いします。
口座振替をご希望の場合は、こちらから口座振替依頼書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、弊社まで郵送にてご提出ください。なお、口座振替のお手続きには約2か月ほどかかりますのでご了承ください。お手続き完了までは、現在のクレジットカードまたは銀行振込でのお支払いをお願いします。
日時設定
初期設定ではGMT(グリニッジ標準時間)に設定されています。ご変更は以下の手順でお願いします。
- メニューの中から「アカウントの更新」をクリックします。
- 「環境設定」のタブが表示されます。
- 「日時設定」の「編集」をクリックします。
- ご希望のタイムゾーンをお選びください。日本時間をご希望の場合は、「(GMT+09:00) 大阪、札幌、東京」を選択してください 。
- 「時刻形式」では、12時間表示または24時間表示をお選びいただけます。
- 「日付形式」では、年/月/日の順番を設定していただけます。
- 「更新」ボタンをクリックすると変更完了となります。
ご注意:日時設定を日本のタイムゾーンに変更すると、「ファックスの表示」メニューでご確認いただけるファックスの送受信時刻が日本時間に設定されます。ただし、受信したファックスのヘッダーや送信済みファックスの送付状に記載される時刻はGMT(グリニッジ標準時間)のままとなり、こちらは日本時間にご変更いただけませんのでご了承ください。
ファックスの使用状況
ファックスの使用状況をご確認いただけます。
- メニューの中から「アカウントの更新」をクリックします。
- 「使用状況」のタブをクリックします。
- 「受信ファックス履歴」または「送信ファックス履歴」の「履歴」をクリックします。
- 履歴の期間をカレンダーで指定し、「Go」ボタンをクリックします。
ご住所・法人名・ファックスに記載される送信者名のご変更
お客様ご自身ではご変更いただけません。カスタマーサービスまでお電話でお問い合わせください。